ビジネス・コンサルティングからのお知らせ
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お客さま第一の商品販売をしております
2025-11-01
お客さまへご安心してご契約頂くため、当社では
・
勧誘方針
・
法令に関する基本方針
・
反社会勢力に対する基本方針
などを定め、毎週体制改善の会議を行っております。
その中で、反社会勢力ではない旨の同意を頂くとともに、
お客さまにご安心頂けるような企業運営を努めております。
今後も、日々顧客第一の考えの元努めてまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
ご使用のお車にドライブレコーダーの取付はお済みですか?
2025-10-27
現在、交通事故が起こった場合にドライブレコーダーの映像が
非常に有効な証拠となっています。
相手が一方的に悪いような巻き込み事故に遭った場合や、
防犯カメラなどがないような道で事故に遭い、映像としての
証拠がない場合。
また、事故の相手が高圧的であったり、言語の食い違いがあった
場合などなど……。
自分が悪くなくても、証拠がなければ不利になってしまうことが
あります。
そんな時にドライブレコーダーがご自身を守り、
正当な主張をするために役立ちます。
下のURLはドライブレコーダーに関する事故再現の動画です。
どれも身近にあり得る事故だと思いますので、ぜひご覧になって
ください。
(youtubeへ繋がります。動画は1本2分弱です。)
自転車との接触事故
交差点で車と衝突、信号は何色だった?
市販のものであったり、ドライブレコーダー付きの任意保険であったり、今や様々な方法がありますので、ぜひ一度ご検討してみてください。
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企業が抱える労務・管理について
2025-10-24
企業において従業員の管理には様々な事(リスク)があります。
「うちは大丈夫!」と思い込まず、企業が抱えるリスク、
労務管理について、ぜひご検討されることをおすすめします。
こちらをクリック
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もし自動車事故が起きたら・・・
2025-10-23
自動車保険に加入していても、もし事故に合ってしまった場合、どのように対処すればよいのか。
慌てずに対処するために、正しい知識を身に付けて、冷静に行動するよう心がけましょう。
万が一、人身事故の加害者となってしまった場合には、被害者の救済(応急手当、消防署・警察署への通報)を徹底して行って下さい。
1.まず、ケガ人の救護
負傷者の応急処置と救急車(119番)の手配
2.危険防止
事故車を安全な場所に移動し、後続車などに注意を払う
3.警察へ連絡
事故発生の日時・場所・程度(人・物の両方)・行動した措置等
4.事故の記録
相手方の氏名・住所・車のナンバー・目撃者の連絡先等をメモ、スケッチする
5.保険会社へも連絡
小さな事故でもその場の示談は禁物
必ず保険会社へ連絡を
6.被害者に誠意を・・・
被害者へのお見舞い、お詫びは大切です。
全てに誠意ある対応を忘れずに!
最低限の行動を行った上で自身の対応を行いましょう。
※単独事故により走行不能となってしまった場合でも、まずは保険会社へ連絡して下さい。
ロードサービス
加入している保険によって、レッカー移動やキー閉じ込み時の開錠等のサービスが受けられます。
上記対応は参考としてご活用下さい。自動車事故は様々なケースで発生する可能性がありますので、その時の状況によって対処も異なります。
まずは事故の無い運転を心掛けて頂きたいと思います
自動車保険
ご契約者様事故報告
#ほけん丸
★注目★ 実費型医療保険 「みんなの健保」のご紹介
2025-10-15
実費補償型の医療保険 AIG損保「みんなの健保」の
商品ご紹介動画をお知らせします。
・「みんなの健保」ってどういう商品?
・どんな特長があるの?
・自分にあったプランは?
など、商品について分かりやすくご案内しています。
ぜひ一度ご覧になって下さい。
【みんなの健保 商品に関するご案内動画】
(文章をクリックすると動画ページへリンクします)